So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆく年くる年 [blog]

年末迄にしなくちゃいけないことリストの中にblogの更新が含まれていて、書かなきゃーって思ってたんだけど、気力が無く後回しにして大晦日になっちゃった[ふらふら]っつか、自分の気持ちが整理できなくて書けなかった[バッド(下向き矢印)]

10月からずーっと書いてませんでしたが、リダニュースは一応見てました。2015年はリダペンにとって試練の年でしたね[たらーっ(汗)]
2015年の1月は感激時代のイベントからリダ活が始まったけど、思えばあの時の挙動不審なリダの様子が全てを物語っていたような。。。[がく~(落胆した顔)]
春から始まった法的攻防の末に分かったことは、科学的に見てリダの実子だということ。そして、崔氏との訴訟はまだ続くこと。
2015年の韓国芸能ニュース総決算にリダのニュースが入ってるので、それだけ大きな話題だったってことですね(。-_-。)

未だに幕張のDVD観れてないです[あせあせ(飛び散る汗)]届いてすぐに観ちゃえばよかったんだけど、中旬は忙しくて、その後実子確認の検査結果が出ちゃったもんだから観る気力が無くなっちゃって[たらーっ(汗)]
Heneciaのカレンダーは開封して見たけど、「今でも」の写真見ても気持ちも晴れず。。。[曇り]

今年は重たい空気の年越しですみませんm(__)m でも、今年がどん底だったならこれ以下は無いってことで、来年はもう少し良い年になりますように(。-人-。)[グッド(上向き矢印)]皆様も良いお年をお迎え下さい(*_ _)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

チェ・ジニョク 陸軍第30師団を依病除隊 [blog]

最近、韓国ドラマの「運命のように君を愛してる」を観てるんですが、それに出演してるチェ・ジニョクが10/16に第30師団を除隊していたニュースが出てました[耳]

ソース:THE FACT


リダが当初入隊すると言われていた3/31に陸軍第30師団新兵教育隊に現役入隊してたけど、軍隊の訓練で左膝を負傷して入院し、長期に渡る治療とリハビリが必要になり、除隊することになったようです。
入隊した当初は、静かに入隊を希望していたので所属部隊は公式発表されていなかったけど、リダと同じ第30師団だったとは(/・ω・)/[どんっ(衝撃)]
負傷で入院したニュースが6月に出ていて、その時に30師団とは出てたけど、気づかなかったー[ふらふら]まぁ同じ師団だからって別にどうってことないんだけどね( ̄▽ ̄)

このドラマは台湾で高視聴率をとった「命中注定我愛你/ハートに命中100%(邦題)」のリメイクです。2008年の放送だったので結構前なんですけど、当時夢中で観てました[TV]マイミクさんが夢中になってて勧めてくれたんだけど、キャストに興味なかったから少し遅れて観てみたらハマってしまった[るんるん]
韓国ドラマってリメイクすると大幅に変えてくるイメージだったけど、「運命のように君を愛してる」は結構忠実にリメイクされてます。主演女優さんとか社長秘書役の俳優さんとかも雰囲気が似てます。
チェ・ジニョクは準主役のイケメンな役どころで、ちょっと気になってました(≧▽≦)怪我しちゃったのは心配だけど、ペンにとっては除隊してくれてホッとしてるでしょうね。
リダに怪我してほしくないから良し悪しは言えないけど、最近気になる俳優さんがリダと同じ師団だったことに何かを感じてしまって、一応書いて置こうかなーと思って[わーい(嬉しい顔)]

20151021 cjh_jotai.jpg



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

スターの謝罪と自粛の形態 [blog]

自粛リポートと題されて、危機に追い込まれたスターたちが選んだ謝罪方法が5つに分類分けされています。



公式謝罪を一度もしなかったスターがあるだろうか。 一瞬の失言や小さな行動一つでもスターには敏感に反応する。 有名人なのでこれらに要求される道徳の規準はより厳格である。

性格が良いことで噂になった'国民的MC'ユ・ジェソクも'謝罪のアイコン'とするほど頭を下げることが多い。 自身が引き受けた放送に対する問題は1次的な責任がなくても反省する姿を見せて世論を落ち着かせる。

謝罪と自粛の形態は色とりどりだ。 ユ・ジェソクのように紛争が起こるたびに直ちに行動する人もいるが、特別な対応なしに時間の解決を待っている人もいる。 スターの指向、企画会社の戦略により謝罪類型には明らかな違いが生じる。 危機に陥ったスターが選んだ謝罪の技術を5種類類型で分けて調べた。


[1] 潔く解明する'正面突破型’
自身の誤りを認めて収拾過程を明確に明らかにする類型だ。 俳優コ・ソヨンのモデル契約解約、トロット歌手ナ・フナの暴行説、不倫説、潜伏説の解明記者会見など。

[2] 私の誤りではない'安眠鉄板型'
最近中国東方衛星TV 「女神のファッション」 で俳優ユン・ウネがリリースした衣装が盗作論議に巻きこまれた例。

[3] すべての非難後にして…'軍隊逃避型'

[4] 時間が薬? 沈黙で解決する'ナモルララ型'
世論が自身に不利な側に流れても特別な対応をしない場合だ。2NE1のパク・ボムがアンフェタミンを密輸入し立件猶予処分となったが公式謝罪なしに公演活動を続けた例やBIGBANGのGーDRAGONマリファナ吸入疑惑などは起訴猶予処分を受けたが自粛期間無く予定の仕事をした例。

[5] 涙でアピールする'感情呼び掛け型'
俳優イ・ミスクは2012年前所属会社側が提起した17才年下の男との不倫説の為に致命打を受け損害賠償請求、歌手テ・ジナの常習賭博疑惑での悔し涙の記者会見など。



[3]にリダが含まれています。

事故を起こしたスターの軍入隊が自粛に該当するか否かを置いてはまだ議論が多い。 軍隊を逃避先で利用するという視線から自由ではないが、世論を落ち着かせて除隊後活動すること容易でスターが自粛と同時に入隊する場合が多い。

歌手カンインは2009年暴行疑惑を受けている間飲酒運転ひき逃げ事故まで起こした。 彼は"(暴行事件の)罪悪感による苦しさと喪失感を忘れようとしたことがかえって芳しくないことに繋がった"と解明した。 以後軍に入隊した彼は2012年除隊後スーパージュニアでカムバックした。

ガールフレンド暴行論議で窮地に追い込まれた歌手キム・ヒョンジュンは真実攻防を終えられないまま去る5月入隊した。
この他にも麻薬疑惑で懲役6月に執行猶予1年を宣告受けた俳優チュ・ジフン、旅客船セウォル号沈没事故を嘲弄したとされる写真で非難受けたモデルのホ・ジェヒョクなどが論議以後軍入隊を選んだ。

ソース:hankookilbo



リダの場合は年齢的に入隊は避けられなかったので、一概に逃避先に利用と言われるのはどうかなと思うんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]タイミング的に世間からそう見られるのも仕方ないかなとも思う[バッド(下向き矢印)]





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

チャクサルチキン大阪のブログより [blog]

ここ数日リダニュースがバタバタしてたのでチェックしてなかったんですが、チャクサルチキン大阪さんのブログを読んで涙が出てしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
リダを信じ、リダペンを応援してくれてます。リダの傘になりましょうという内容です。ここで紹介させて頂きます。


============ 本文の一部を転記 ============


皆様が誰よりもご存知なはず。
誠実なナムジャのリダが一番真実を伝えたいのは、待っていてくれる皆様ですよね。今はリダからの正式な発表を待ちましょう。

これ以上真実かわからない記事に悩み苦しんで、皆様の顔を曇らせてはいけません。
皆様が悲しみ涙の雨をたくさん降らせてしまっては、リダの傘にはなれません。

リダが夢幻で皆様に伝えたメッセージを覚えておられますよね?

僕が一人だと感じる時、
いつもそばで陰となり傘になっていてくれた…

それを聞いた皆様は、ずっとリダの傘になるよと誓ったはずです。
リダはいつも皆様に会いたいのです。
皆様の笑顔を誰よりも見たいのですから、帰ってきた時に元気いっぱいの笑顔で「おかえりなさい。」と伝えられるように、元気でいてくださいね。

リダの涙の雨が止み、とびっきりな笑顔の虹がかかるように、リダのそばで陰になり、傘となりましょうね。

いつもチャクサルは皆様を応援しています。

==================================


チャクサルチキン大阪のブログはこちら[次項有]


こちらのお店にはまだ行ったことが無いので、いつか必ず行きたい思います。リダが兵役中でイベントが無いので、しばらく大阪に行く機会は無いとは思いますが、もしもこの先リダペンを卒業する日がきたとしても立ち寄ってみたいお店です[レストラン]

今回の一連の事件に悔しい思いも悲しい思いも沢山してきたけど、だんだん感覚が麻痺してきてたのか慣れてしまったのか、いろいろ出てくる記事にあまり動じなくなっていました。
チャクサル大阪さんの温かい人柄が感じられるブログを読んで、我に返ったような、自分では意識してなかったけど、やっぱり心が疲れていたんだなと気づかされました[ふらふら]
まだ続くであろう攻防と共にリダを見守っていくには、気持ちを強く持たないと耐えられないけど、時には疲れた心を涙で洗い流してリセットすることも大事かなと改めて気づいたのでした。
チャクサル大阪さんに感謝します (__)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

キーイースト 演技派俳優の受け入れに拍車 [blog]

キーイーストは先月、演技派俳優ソン・ヒョンジュと専属契約を締結したのに続き、オム・ジョンファとオム・テウンの俳優姉弟と専属契約を締結したことを9/4発表しました。

記事の中では、リダのことに少し触れています。

ソース:MBN STAR


=========== 記事の一部を抜粋 ============

C氏が、キム・ヒョンジュンとの間で起こった暴行・妊娠・中絶に対する事件と根拠を暴露して、キーイースト所属会社はもちろん、キム・ヒョンジュンのファンたちに大きい失望を抱かれたことがある。

中略

ソン・ヒョンジュを筆頭にキーイーストは演技派俳優の招集に拍車を加えた。特にキム・ヒョンジュンで一度苦味を経験したキーイーストは、その間積んできたイメージを塗り替えて信頼感を与えることが出来る俳優に集中した。

=================================


事務所的には信頼性は重要なので、信頼回復のために当然の流れかなと思います(´-ω-`) リダのことはキーイースト発足以来の危機になるのかな[あせあせ(飛び散る汗)]除隊後リダがどうするのか分からないけど、一応今は所属事務所なので、信頼を取り戻して安定した事務所でいてほしいなと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

Art & Maticの近況 [blog]

リダのチングのHyuck Woon Kwon氏が、Facebookにリダの愛犬アートとマティックの姿を公開してくれました[ぴかぴか(新しい)]コマウォ[るんるん]

アートとマティックの写真数枚とゴルフしたらしい写真とチヂミの写真や釣りしてる写真など8枚です[カメラ]

「올해는 제주도 한번 못가보는구나」ってコメントが付いてるので、今年は済州島に一度も行けないんだなみたいなことをワンコに向けて言ってるのかな?海の写真もあるし、ゴルフしてると済州島なのかなって思いがちだけど、違う場所ってことなのかな。

20150825 art&matic@FB.jpg

20150825 art@FB.jpg

20150825 matic@FB.jpg

画像の二次加工禁止


ご主人様が留守にしてることは分かってるんですかね(´・ω・`)アートはちょっと寂しげな表情にも見えるけど[目]




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

朝鮮半島情勢の緊迫化に対し、韓国アイドル兵士の前線配備をファンが阻止する動き [blog]

台湾の中国時報電子版が伝えた内容ですが、朝鮮半島情勢が緊迫化しているので、韓流スターが戦場に送られるのを恐れるファンたちが、署名運動などを行っていると書かれています。

現在、JYJのジェジュン、Super Juniorのシンドンとソンミン、ユンホ、キム・ヒョンジュン、チェ・ジニョク、パク・チビンらが陸軍に入隊しており、随時戦場に送られる可能性があります。
ジェジュンは砲兵、キム・ヒョンジュンは警戒兵、椎間板ヘルニアを抱えるシンドンはもっとも安全な後方の軍楽隊の所属です。

アイドルが国のために身を捧げることを案じて、ファンたちがネット上で署名活動を行っているようで、このような情報に軍は反応し、「芸能人は若者の手本になるべきだ。」と呼びかけています。

ソース:livedoor news



勝手に手本にするなーーー[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

朝鮮半島の軍事的緊張 [blog]

北朝鮮が8/20に南北軍事境界線の近くで韓国側に砲撃を加え、韓国側も応射したニュースが報道されています。
北側は「準戦時状態」宣言し、火力兵器部隊を前線に移動させ、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領も「挑発には断固対応せよ」と指示したそうです。

韓国軍によると、北朝鮮軍は20日午後3時53分、ソウル北方約60キロの京畿道(キョンギド)漣川(ヨンチョン)付近に向けて、高射砲1発を発射。同4時12分に76・2ミリの直射砲とみられる砲弾を数発発射した。
これに対し、韓国軍は同5時すぎから、155ミリ砲弾を約20発応射。韓国軍は最高レベルの警戒態勢を発令しました。

朝鮮半島情勢に詳しいジャーナリストによると、南北の砲撃合戦はこれまでも繰り返され準戦争状態も何度も出ているので、常識的には全面戦争にはならないだろうが、不確定要素もあり、威嚇のために山中に打ち込むつもりが、敵部隊に命中した場合などは大規模な反撃をせざるを得ないと語っています。

ソース:夕刊フジ



北側から韓国への砲撃は2010年11月の延坪島(ヨンピョンド)砲撃以来ということですが、なんでこんな時期に[がく~(落胆した顔)]裁判より心配じゃない[あせあせ(飛び散る汗)]どうか穏便に事が解決しますように(-人-)





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

2015年スター軍入隊偏り現象 [blog]

場外論争はやめると発表されてから、すっかりリダの話題は影を潜めています(´Д`) 全然目新しくないけど、リダに触れる記事があったので一応書いて置きます[ペン]
タイトルはリダが一番先頭でした(^^) リダの部分中心の翻訳です↓


「キム・ヒョンジュン、ユノ、パク・ユチョンなど2015年スター軍入隊偏り現象。。。イ・スンギも加勢」

2015年には特に多くのスターの軍入隊が確定、或は予定されていてファンたちの物足りなさを買っている。今までキム・ジェジュン、キム・ヒョンジュン、チェ・ジニョク、ユノ・ユンホなど1986年生まれのスターが次々と入隊した。近い将来軍入隊するスターもまだ残っている。

去年8月から元彼女との暴力事件および妊娠などの論議に包まれたSS501出身のキム・ヒョンジュンは、物議をまだ振り切ることが出来ないまま5/12に入隊した。スキャンダルが真っ最中である時に軍入隊を選択したキム・ヒョンジュンは当時所属会社キーイーストホームページとファンカフェに「ただ大きな借りを抱えて離れる心境だ。男として芸能人として責任ある社会人として成長して帰ってきます。」という骨子の自筆の手紙を残して心境を伝えた。

他にはSJシンドン、ユノ、チャンミン、SJシウォン、ユチョンの入隊関連が書いてあり、最後に少女時代ユナと別れたイ・スンギも今年入隊する可能性が高く、チュ・ウォン、チョン・イル、ソ・イングクなど1987年生まれの男性スターも近々入隊すると予想されると書かれています。


20150817 1986star@enlistment.jpg

ソース:newspim.com



リダの写真はもうちょっといいの選んでほしかったな。ユノとユチョンは正面とか上向いてるのに、なんでリダだけ下向いてるのさ。スキャンダルの真っただ中だから顔を上げられないとでもいいたいのかー[むかっ(怒り)]
しかもロゴマークのヨットの帆みたいなのがリダの鼻に被ってて、そこも嫌なんですけどー(。-`ω-)



気分直しにリダのサインを貼っておきます[ぴかぴか(新しい)]ツイッターで見かけてたけど、昨年のリダの夢幻ツアー以来横アリに行く機会が無くて、自分ではしばらく撮れないだろーと思ったので、イベントで行ったチングに写メをお願いしておきました[カメラ]

20150817 khj_sign2@YOKOARI.jpg

もう1年以上前になるんですね。あの頃は「Please」に見とれてたけど(ノ▽≦)[ハートたち(複数ハート)]、見えないところでリダの身辺はすでに騒がしかったんですよね。考えるとため息が出ちゃう[ダッシュ(走り出すさま)]

筆跡鑑定できるわけじゃないけど、日本語を丁寧に書いてるし、この字を見る限り不安を抱えていたようには感じないけどね。。。[目]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

FIGHTINGHERO FCMEN JAPANチャリティーマッチのお知らせ [blog]

今日はサッカーの話題です[サッカー]リダは出ないので、リダペンには関係ないっちゃ関係ないです[あせあせ(飛び散る汗)]

20150804 FC MEN.jpg

日程:2015年09月21日(月)
時間:開場12:00 キックオフ15:00予定
開場:横浜スタジアム
対戦:FCMEN(KOREA) VS Love Me JAPAN

チケットはもう先行販売してます。お申し込みはこちらへ[次項有]

先行特典として、メンバーサイン会ご招待があります[かわいい]
※当選者はサイン会メンバーを選べません。当選者発表方法については決定次第発表いたします。
※サイン会は応募形式ではありません。先行購入者の中から厳選なる抽選を行います。
※当選者は予告なくこちらより発表いたします。当落結果のお問い合わせには対応出来かねますので予めご了承ください。
※サイン会は13時開催を予定しております。

メンバーリストにリダの名前が無いのが虚しい。。。[ふらふら]

20150804 FCMEN_memberLIST.jpg



あと、韓国で初となるチャリティーサッカークラブ「FC SMILE」が10日に創団されます[ぴかぴか(新しい)]

一瞬FC MENが創団?なんで今更?と思ってしまったけど、こちらは医療NGO・オペレーションスマイルとパートナーを組み、先天的な顔面および身体障害を持つ子どもたちのためにチャリティーサッカー大会を開催するそうです。オペレーションスマイルは、世界中に顔面奇形で苦しんでいる貧困層の児童および青少年たちに無料手術を提供する非営利団体ということです。

参加メンバーには、JYJのジュンスやジャッキー・チェン、俳優ソン・ジュンギなどのほか、韓国内外で活動中の現役および引退選手がいます。一般市民も参加できるそうです。

今のところ、来年1月に中国で、6月には韓国で「ASIA SMILE CUP」を開催予定。

ソース:FACT JAPAN




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。